今治幼稚園でのにこにこな様子を発信中
http://imabariyouchien.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

今治幼稚園

Author:今治幼稚園
今治幼稚園では110年間育んできた心の教育と命の大切さを伝え、幼児期に育つ意欲と情操教育、または国際人としてのコミュニケーション能力を培います。
平成27年より認定こども園へ移行し、ますます地域に根ざした教育・保育を行っています。

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくら組さんが、今治幼稚園の前の鈴木病院さんを訪問し、クリスマスメドレーを楽器で演奏しました🎶
演奏中、一緒に手拍子をしてくれたり、感動して涙を拭うおじいさまもいらっしゃいました。


その後、we wish a merry Christmas を歌いながら一緒に手遊びをして触れ合いカスタードプリンを🍮頂いていたところに、サンタさんが登場し、子ども達は、大興奮❗️  サンタさんから手掴みお菓子とみかんを頂きました。


鈴木病院の先生が、子どもの力は、凄い!そこに子どもがいるだけで、今まで見た事のない、穏やかな表情になって、普段は、受動的な老人が、自然に子どもに世話をしようと能動的になるとおっしゃってました。
人は、いくつになっても何か人の役に立ちたいんだなぁと感じさせられました。


老人と子どもの交流は、自然に心が通う互いに素敵な交流です。喜んで頂き、心が満たされて良かったです。







感動で思わず涙!





We wish a merry Christmas をうんパッパのリズムで手遊び!





カスタードプリン、美味しい😋





ちょっと感動ストーリー!この男の子の隣にいらっしゃるおばあちゃん、右隣の女の子にプリンを半分あげた後、この男の子にも何かあげなきゃっと思ったらしく、お茶をプリンのカップに注いだのです!でも、この男の子、おばあちゃんの気持ちを汲んでか、そのお茶を美味しそうにすすっていました。何て、優しい!





ジャジャーン、サンタさん登場🎅









このくす玉、園児1人1人にプレゼントしたいと張り切って作ってくれています!



サンタさんに見送られながら帰って行きました!

 
編集[管理者用]
 
Copyright © 2018 にこにこ日記, all rights reserved.